【オンライン】地方の中高生が、女優を目指すには?!女優・下京慶子の相談会(参加費無料)

2021.11.16

地方の高校に通っているけれど、将来東京に出て女優として活躍したい!

「女優になりたい夢はあるけど、周りに言う勇気がない…

「芸能活動とかやったことないけど、実はずっと興味があった…

「将来の進路を考えるにあたって、女優にちょっとだけ興味が出てきた…

そんな中学生、高校生の方はいませんか?

今回、演技スクールのACT芸能進学校がそんな方向けに、スマホから参加できる無料オンラインイベントを開催いたします!!

■イベント概要

■内容
①トークセッション
「どうすれば地方から女優になれるのか」

  • 女優の夢を家族にどう話せばいい…?
  • 女優になるために今からでもできることとは?
  • 上京後、デビューするための具体的なプラン!
  • そもそも女優ってどんな風にお仕事してるの?

そんな女優のリアルを、実際に地方から上京し、女優として活躍されているゲストがお話します。

②相談会

女優や演技、芸能界に関することはもちろん、それ以外にも、

  • 上京への不安
  • 進路の決め方

など、中高生のさまざまな相談、質問にゲストが答えます。

「芸能界や女優に興味がある」
と、親や先生、友達には話しにくい方も多いと思います。

ぜひここで、そのような周りに言いづらいことを相談してみてはいかがでしょうか?

■ゲスト
下京慶子(しもきょうけいこ)さん


1992年8月26日 鹿児島県鹿屋市生まれ。幼少期を奄美大島で過ごす。
2015年より制作の勉強と同時に俳優業をスタート。映画では、「ステップ」「唐人街探案3」など、ドラマでは、TBS「集団左遷‼︎」、読売テレビ「向かいのバズる家族」など、広告関連では、CM「Uber Eats」やPOLA「ディエムクルール」スチールモデルなど、幅広く活躍。
近年では、ドローンパイロットとして業界初の俳優兼ドローン撮影としての作品参加や、MIRRORLIAR FILMSの映画プロデューサーとしても映画制作に幅広く携わっている。

■開催日時
11/30(火)  20:00〜
Zoomを使用します。

■定員
30名程度(先着順とさせていただきます。ご了承ください)

■応募締め切り
11/29(月)23:59

■応募対象
12歳~18歳までの中学生または高校生(中高生の男性も参加可能です!)

■参加費
無料

■参加形式
オンライン(ビデオ会議ツール「Zoom」)で行います。
お申し込みいただいた方には、前日までに参加URLをお送りいたします。
Zoomアプリをお持ちでない方は、事前に下記のページよりダウンロードをお願いいたします。

【PC用 ※ミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください】
https://zoom.us/download#client_4meeting

【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja&gl=US

【iOS】
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

 

■参加方法

こちらからお申込みください。

申し込みをされた方にはイベント開催の前日までにZoomのURLをお送りいたします。当日はそちらからイベントにご参加ください。

■メッセージ

ACT芸能学校とは、オンラインでレッスンが受けられる演技スクールです。

演技経験があってもなくても、事務所に所属していてもしていなくても、演技をより長く楽しめる場所です。同時に、正しい情報と、出会いがあり、気軽に芸能活動を始められる場所です。

もっと多くの方々を演劇教育で豊かにするために、A芸は日々活動しています。

是非この機会に、イベントにご参加ください。

Scroll to Top