『うちのじいじは字が書けない』が小津安二郎記念・蓼科高原映画祭 短編映画コンクールに入選!!

2022.08.13

鹿野瑠南さん

A芸が制作した短編オムニバス映画『ボクらの映画』の作品の1作『うちのじいじは字が書けない』が167作品の応募の中から10作品のノミネート作品の1つに選ばれました!!

蓼科高原映画祭とは、小津安二郎監督がコンビを組むシナリオライター野田高梧と共に数々の名作を生み出したゆかりの地である蓼科高原で開催される映画祭ですこの映画祭では、小津監督が一貫して描き続けた「家族」をテーマに「小津」の精神を念頭に置きながら、珠玉の映画上映、ゲストによる舞台トークを繰り広げられます。

蓼科高原映画祭9月17日(土)から9月25日(日)に開催される予定です。

https://ozueigasai.jp/

▼「うちのじいじは字が書けない」本編より

スクリーンショット 2022-02-20 2.19.44
スクリーンショット 2022-02-21 13.03.59 (1)

▼「うちのじいじは字が書けない」ダイジェスト映像

作品タイトル:『うちのじいじは字が書けない』

監督:諸江亮

出演:鹿野瑠南 堀田眞三 芋生悠 京野璃乃 上田怜歩那 林田美優嘉

<あらすじ>

勉強嫌いな小5の香菜は、じいじがちょっと苦手。いつも「宿題、終わったか?」と口うるさいから・・・。ある日、香菜はじいじの書いた手紙を見て驚く。まともに字を書けないじいじを、香菜は馬鹿にして無視する。しかし、じいじが字を書けない理由を知った時、香菜は辞書を片手にじいじの手紙と向き合い始める。

Scroll to Top