生徒の結月さんと福永煌さんが短編映画『モンブラン』に出演しました!

2022.12.21

北畑龍一監督が監督を務める映画『モンブラン』にA芸生の結月さんと福永煌さんが出演しました。

映画『モンブラン』はオムニバス映画『Short Trial Project 2023』の一作として、『さよならを決めた日』(北畑龍一監督)と共に制作されました。

▼結月さんコメント
集合場所の新宿郵便局前には早朝からロケバスがたくさん集まっていて、どのバスに乗って良いかわからず迷いましたが、同じ日にいろんな所で映画やドラマが撮影されると思うと面白いなと感じました。撮影の中で実際にモンブランを作る作業もあったのが楽しかったです。モンブランを食べるシーンもあり、すごくおいしかったのに少し食べただけで、カットの後で残ったケーキを食べられなかったのはちょっと残念でした。撮影現場では、俳優さんやスタッフの皆さんが意見を出し合って良い作品にしようというのが伝わり、とても勉強になりました。貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

▼福永煌さんコメント
鬼ごっこをしたりすごく楽しい撮影でした。松井玲奈さんと手を繋いで歩くシーンは、優しく話しかけてくれて嬉しかったです。北畑監督は、元気で明るく優しいので僕も安心して撮影に参加できました。

<作品情報>

オムニバス映画「Short Trial Project2023」(2023年劇場公開)
『モンブラン』(27分)

出演:松井玲奈、星田英利

〜あらすじ〜
誰にとっても幼い日に食べた母の思い出の味というものがあるはず。それがもう二度と食べられなくなってしまったらーー。妻を亡くした夫(星田英利)、母を亡くした娘(松井玲奈)はもう一度母の思い出の味のモンブランを作ることに。モンブラン作りに隠されたそれぞれの想いとは。

『Short Trial Project』はand pictures主宰の短編オムニバスシリーズで、2010年よりスタートした、新進気鋭の映画監督と俳優が集まる主体的な表現の場。過去には藤井道人監督、上田慎一郎監督なども参加しました。

2023年新たに『Short Trial Project 2023』(略称:STP2023 )の劇場公開が決定!12月26日(月)〜28日(水) 代官山シアターギルドにて、北畑龍一監督作品の先行限定試写を開催します!

【先行限定試写情報】
https://theaterguild.co/movie/detail/kitabata_ryuichi/

上部へスクロール