記念アニメを公開!主演キャラ独占インタビュー!2030年「演技スクール」を小学生の習いごとランキング1位にします!

2023.04.01

4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはACT芸能進学校(A芸)の夢です。

子どものうちから表現力やコミュニケーション力を養うことができる「お芝居」を一般的な習いごとの1つにすることを目指し、どこに住んでいても、誰でも、当たり前に演技を学べる環境を作ります。

今回、A芸記念アニメが公開されるということで、主演のえびなくん(18才・カッパ村出身)の独占インタビューに成功いたしました。

インタビュアー「今回主演のアニメが公開されるということでおめでとうございます。」

えびなくん「ありがとう!みんなの応援があったからです。ACT芸能進学校(A芸)でみんなとお芝居を学ぶことができて良かったよ。」

イ「そのA芸というのはどういった学校なんですか?」

え「オンラインで本格的なお芝居を学ぶことができるんだ。ボクが出演してるアニメで演技の基礎を解説してるよ。Zoomを使用してレッスンに参加できるから、ボクみたいに都会じゃないところに住んでいても学ぶことができる。住んでる場所のせいでやりたいことができないなんて嫌だからね。」

アニメで基礎を解説

▼参考動画

レッスンはZoomを使用してオンラインで実施。
対面で行うレッスンと変わらない指導を受けられる。

イ「なるほど。オンラインで学ぶというと講義みたいな座学みたいなものをイメージしてましたが、実際にセリフを話して、他の参加者と演じるんですね。」

え「そのとおり!対面での演技レッスンとほとんど変わらないと思うよ。」

イ「そうなんですね。でも、オンラインで学ぶだけで本当に映画に出演できるんですか?」

え「もちろん!A芸ではリモートで映画を製作することもあるんだ。対面での映画撮影も行っていて、普段オンラインでレッスンを受けてる子たちも参加しているよ。入学当時から比べてすごく上達してる姿を見れて感動しちゃった。」

リモートで短編映画を製作し、イオンシネマで発表会を実施しました。
▼ダイジェスト動画

イ「そうなんですね!たしかにZoomでも映画が作れるならどこに住んでいても大丈夫ですね。」

え「アニメで主演をやるのはボクの夢だったけど、子どもたちも映画の主演を経験できるんだ!」

生徒が主演を演じ、公開の際には舞台挨拶を行った。遠方から東京に駆けつけてくれた生徒もいる。

 

イ「やっぱり、芸能活動をしてる人や目指してる人が入学するんですよね?」

え「そんなことないよ。でも今は習いごととして演技を選ぶ人はとても少ないと思う。というか、選択肢にも入ってこないと思う。でも、演技を学ぶことでボクは人見知りが克服できたし、人の気持ちを考えることができるようになった。グループで何かを作り上げる楽しさも経験できた。とても良い習いごとだと思うんだ。」

イ「たしかに、子どもの習いごとを考える時に演技スクールに通わせようとは思いません。芸能界を目指す人しか入れないイメージが強いです。」

え「そうそう。それをボクたちは変えようと思ってる。たくさんの子どもたちに演技の楽しさを体験してほしくて、2022年4月には学童やアフタースクールの習いごととして演技スクールを開講したんだ。まだ3箇所でしか取り組めてないんだけど、これからどんどん増やしていきたいと思ってるよ。」

▼習いごととしての演技スクールACT
https://edu.act-college.com/

導入先を探してます!
是非お問合せください。
info@act-college.com

導入実績
ウィズダムアカデミー
Capital Tokyo International School(CTIS) 等

イ「そうだったんですね。どんどん広がっていくと良いですね。」

え「東京だけでなく、全国に支部を作るのもいいよね。山梨支部、神奈川支部、みたいな!47都道府県に生徒がいる状態を目指したい!」

イ「どんどん夢が大きくなっていきますね。」

え「恥ずかしくて、なかなか演技を学びたいって言えなかったり、難しそう!って思ったりするけど、難しいことは考えずに楽しそう!って思ってもらえると良いな。」

イ「確かに難しそうですが楽しそうでもあります。私も通いたいって思ってきました。そういえば大人は通えないんですか?」

え「A芸は大人も参加しているので大歓迎だよ。俳優さん向けの演技レッスンはもちろんだけど、今後は企業の研修や、ストレス発散に社会人向けの習いごととかもやっていきたいと思ってるんだ。大きな声を出したり普段話さないようなセリフを話すのはすごくストレス発散になると思うよ笑」

イ「本当に誰でも学べる環境を目指してるんですね。」

え「まあね。ボクの主演アニメも公開されるし、大人気になっちゃって大変だよ。」

イ「あれ、アニメ公開は2030年目標って書いてありますよ!」

え「2023年じゃないのーーーーーーー!?エイプリルフール!!!!!????」

【えびなくん】
カッパ村出身。18歳。
ACT芸能進学校(A芸)のマスコットキャラクターとして活動している。
子どもたちに演技の基礎を教え、サポートしている。
キュウリに夢中で、手に入れるためにはなんでもするらしい・・・。
Instagram:https://www.instagram.com/ebinakun
ID:@ebinakun

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000115714.html

上部へスクロール