【夏休みイベント】A芸生がおばけに!?ゲーム大会や上映会など盛りだくさん!

2023.08.01

今年のA芸の夏休みは、オンラインで参加できるゲーム大会、子どもたちがおばけになって驚かせるおばけやしき、はじめての方でも楽しくお芝居を体験できるイベントが盛りだくさん!
すべて無料でご参加頂けるので、是非遊びにお越しください。

<夏のイベント一覧>

▼ご注意事項

  • イベントは1つからご参加いただきますし、全てご参加して頂いても問題ございません。
  • 無料でご参加いただけます。現地開催の場合は交通費等の費用はご負担ください。
  • おばけやしきイベント以外、各イベントごと、お申込みが必要となります。

①【リアルイベント】A芸おばけやしき

insta

いつも演技レッスンをやっているスタジオがおばけやしきに!?

A芸生がおばけになってみんなを怖がらせます!
こわーーーい体験をしてみたい方、お待ちしてます・・・!!!
※オンライン参加は予約が必要です

▼ストーリー
3人家族が住んでいたこの部屋で、過去に一家殺人事件が起きた。犯人は逃げ、7歳女の子の死体だけが、まだ見つかっていない…。それ以降、この部屋に住んだ人が次々と不幸になり、今では廃部屋となっている。近所の住人からは、いわくつきの〝事故物件〟と噂されている。

▼日時
8月20日(日)18:30〜20:00
時間内であれば、いつお越し頂いても大丈夫です。体験自体は5分〜10分くらいを予定してます。

▼会場
スタジオHEYA
〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目6−11 小林ビル 2F
https://heya.lamm.tokyo/

▼参加費
無料

▼対象年齢
未就学の方も参加できますが、保護者の方とご参加ください。 小学生を対象にしたおばけやしきですが、大人の方も是非ご参加ください。

▼参加方法
<リアル参加>
事前のお申し込みはございません。 開催時間内に会場までお越しください。受付後、案内人よりご説明をいたします。

<オンライン参加>
下記よりご予約をお願いいたします。
ご予約のお時間までにzoomのURLが届きます。

②【オンラインイベント】ゲーム大会

theatergame

演技初心者も経験者も、たのしみながらできる 演技 ✖︎ ゲーム イベントを開催します!

▼ 日時
8月17日(木)17:45〜18:45(予定)
※途中までしか参加できない…途中からしか参加できない…という方もOK!
どなたでも参加可能なので、兄弟、姉妹、お友達もぜひ誘ってくださいね。 
申し込みはございませんので、飛び入り参加もOKです!

▼ 参加方法
Zoom(オンライン)

▼対象年齢
年中〜中3

▼ 内容
:狼: 人狼ゲーム / :考えの吹き出し: はぁって言うゲーム / :芽: たけのこニョッキ/ 

:開いた両手::肌色-3:ジェスチャーゲーム/:話す人: カタカナ説明ゲーム/ :リンゴ: ものしりとり/ :目を見開いて口に手を当てる顔: 早口言葉/ :バナナ: マジカルバナナ/ :お姫様::肌色-2: しりとり即興劇 などなど…どのゲームをやるかは検討中 です!

このゲームをやりたい!というご意見などは、A芸公式Instagram(@act_onlne2020)Twitter(@act_online2020)のコメント、DMにてぜひ教えていうださいね。

③【オンラインイベント】滑舌トレーニング

a5076122ddf003459e8cb6f90b023753

皆さんは滑舌のトレーニングをしていますか?滑舌はやればやるほど鍛えられます!
夏休みを利用して、みんなで一緒に滑舌練習をやってみましょう!

▼日時
8月22日(火)15:00〜16:00

▼費用
無料

▼参加方法
オンライン(Zoom)

▼対象年齢
全年齢対象

▼内容
ZoomにA芸スタッフとA芸生で集まって、滑舌の練習会を行います。
みんなで練習することで、話す力と共に聴く力を育て、自立して練習することを目指します。
いくつかの滑舌練習本を使って、
・話すときに気をつけるポイント
・練習方法
等を一緒に勉強しましょう!

ワークショップ前後には自分の話している音声を録音し、成長記録をつけていただきます。みんなでモチベーションを高め合って練習していきましょう!

▼参加希望の方は下記より参加申し込みをお願いいたします

※お申し込み後、当日の詳細、Zoomリンク等をお送りいたします。
※キャンセルする場合はメール(info@act-college.com)か公式LINEからお知らせください。

※定員に達した際には締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

④【リアルイベント】上映会&交流会

kouryukai

A芸で製作した映画を上映します!
上映作品は決まり次第お知らせします。
上映会後は交流会を予定してます。

▼開催日
8月27日(日)16:30〜

▼会場
スタジオHEYA
〒114-0012 東京都北区田端新町1丁目6−11 小林ビル 2F
https://heya.lamm.tokyo/

▼参加費
無料

▼スケジュール
16:30〜18:00 上映会
18:00〜19:00 交流会
※途中入退場退場自由です!

▼上映作品
Coming Soon
決定次第お知らせします!

素敵な夏にしましょう!
皆様のご参加をお待ちしております!

上部へスクロール