開校3周年記念!!A芸映画祭開催決定!!

2023.09.28

A芸開校3周年を記念し、A芸映画祭を10月22日(日)10:00~12:00にユーロライブ渋谷で開催します!!A芸生以外もご鑑賞可能です。ぜひ足をお運びください!!

▼A芸映画祭(発表会)とは?

全国に生徒がいる演技スクールACT芸能進学校(通称:A芸)の発表会。
A芸で演技を学ぶ生徒たちにとって、半年に1回のお芝居発表の場です。
オンライン & 対面の演技レッスンを通して各クラスで作り上げた短編作品を多数上映します。映画祭で多数ノミネート& 受賞短編作品や、A芸製作最新作等、ここでしか見られない作品の上映も!

▼作品ラインナップ

●各クラス演劇作品(約5分 × 11作品)
A芸の演技レッスンはクラスごとに実施。子ども9クラス、大人2クラスで各クラスごと作品を作り上げました。子ども〜大人までA芸全生徒のお芝居を一挙にご覧いただけます!各クラスで話し合いを重ね作り上げた物語にもご注目の上、お楽しみください!

●短編映画『わたし、あなた』(21分)【監督・脚本】犬童一利

「わたし、あなた」本編より

「障害を含めた個性や多様性」「見えづらい脳や心の不自由さ」をテーマに、A芸が企画・製作した新作短編映画。犬童一利監督とキャストが3ヶ月以上のレッスンやリハーサルを重ねて撮影に臨みました。

■あらすじ
文化祭で上映する映画を撮るために稽古に励む部員たち。その中でいつも足を引っ張ってしまうリク。顧問の先生や部員たちから「もっとちゃんとやらないと」などと言われる日々。そんなリクを黙ってみることしかできない幼馴染のリサ。迫り来る文化祭の中、更にリクが大きなミスをしてしまう。部活に顔を出さなくなったリクとひょんなところで相まみえるリサ。リクから意外な話を聞くことになりーーー。

👑 TOKYO青春映画祭2023 観客賞
👑 第30回 キネコ国際映画祭 ノミネート
👑夜空と交差する森の映画祭2023上映

●短編映画『その校則変えましょう』(12分) 【監督・脚本】ササハラハヤト

あなたの学校にある「ブラック校則」は?
全国〇〇都道府県からキャスト募集!”オンライン大会議プロジェクト”で制作!
オンライン & 対面の撮影を組み合わせた新感覚の短編映画。

■あらすじ
日本中にはびこるブラック校則問題を解決すべく集まった精鋭たち。その名も「ブラック校則対策委員会本部」彼らのもとに、一人の相談者が連絡をしてきた。その内容は「校則という理由だけで高額なコートの購入を義務付けられている」というもの。相談者を救うべく、全国のメンバーが集う全国会議が開催される!

▼チケット料金
一般の方500円
https://peatix.com/event/3711501/view
A芸生紹介無料
A芸生から申し込みフォームをお受け取りください。

上部へスクロール